人生、添い寝にあり!

添い寝の伝承

2023-01-01から1年間の記事一覧

デンマークでの近況(秋)を更新しました

近況をブログに書きました。 kmnym.hatenadiary.com 長くて読むの大変、という人のために告知のみ以下にまとめます。 ==================== ◆ストリップ同人誌への寄稿をしました。 https://x.com/cr_strip/status/1718168419282165876?…

デンマークでの近況(夏)を更新しました

皆様、お久しぶりです。 ①8月半ばに下書きにしていたままの記事がようやく完成しました。 猛暑と出会えない夏 - To be naked is not a grief (hatenadiary.com) ②明日の文フリ大阪にて、『添い寝と生還』が委託販売されます。ぜひお立ち寄りください。 それ…

デンマーク生活の近況報告ブログを作りました

お久しぶりです。 タイトルの通り、デンマーク生活の近況報告ブログ(期間限定)を作りました。 帰国までの間、月1程度書いていこうと思います。 生活に余裕ないからか、いつものことなのか、興味関心の寄せ集めパックのような勢いのままの文章ですが、読ん…

ノンバイナリーを生きる裸

―私の右上腕には、大きな火傷跡がある。 ―私の大陰唇は、黒くてぷっくり膨れていて可愛い。 ―私の肌は、アトピー治療のステロイド剤と共に生きてきた。 ―私の眉は、いつも思うように描けない。 ―私の胸は、子どもの頃から何度も見知らぬ人に鷲掴みにされ、19…

愉快な生を助けることについて

一昨日のことだ、compagno(仲間)の語源はパンを共に食べるもの、分け与えるものだという話を大阪で語った。私は、パンをもらうように身体を作り直したので、返礼と伝承の方法をいつも探していた。私の身体があなたの身体の中をうまく渡り歩いているのがわ…

Dear survivor.

Freedomセミナー「規範からの脱却~奔放な人生を祝って」 3月19日(日)大阪にて、1時間ほど好き勝手喋ることになりました。 奔ZINEを買ってくださったつばきさんが(昨年末初対面だったのですが)年明けに「一緒に登壇しませんか」と声をかけてくれて、その…

忘れるために書いているのか?(2023年1月近況)

私の性暴力被害に泣いた人たちが、他人の性暴力被害を疑って薄笑いしているのに遭遇するたびにいつも私は引き裂かされてきた。あの日の涙に助けられたのに、この腕は力を失って、抱き締め返すことができない。そこにはサバイバーとしての怒り、悲しみ、そし…