人生、添い寝にあり!

添い寝の伝承

デンマーク生活の近況報告ブログを作りました

お久しぶりです。

タイトルの通り、デンマーク生活の近況報告ブログ(期間限定)を作りました。

 

帰国までの間、月1程度書いていこうと思います。

生活に余裕ないからか、いつものことなのか、興味関心の寄せ集めパックのような勢いのままの文章ですが、読んで頂けたら幸いです。更新はこちらに都度報告をするので、読者登録は不要です。

行き当たりばったりの人生なのでいつ帰国になるのか、私自身もわかりません。

 

直近では、Cecilie Nørgaard著『デンマーク発 ジェンダーステレオタイプから自由になる子育て』という本がとてもよかったこと、民主主義と建築そして性行為のこと、プロミシング・ヤング・ウーマンを毎日のように観ていること、デンマークが世界初の同性パートナーシップ制度を始めた国であり、セルフID法の導入も北欧初であったこと、デンマークスウェーデンの共同研究で同性婚試行の前後から性的少数者自死が46%減少している報告などについて、書きました。

近況と訃報と - To be naked is not a grief (hatenadiary.com)

 

年内にデンマークで会える人がいたら是非ご連絡ください。

 

ルイジアナ近代美術館

JEAN DUBUFFET/ The Uncertain

Giacometti /Standing Woman Ⅳ 

近所の図書館

近所の海

近所の家と朱色の花弁

既に6回以上行っているクリスチャニアにて



いつ散ってしまうかわからない、私とあなたの奔放な人生を祝って