人生、添い寝にあり!

添い寝の伝承

2019-01-01から1年間の記事一覧

『流れる月の光の中で飛んでいるようだ』

タイトルは阿部共実『月曜日の友達』作中の台詞である。 (参照:阿部共実『月曜日の友達』1巻) 才能に恐怖した。そして読了後、これは漫画ではなくて、詩(うた)だと思った。 冒頭から涙と嗚咽が止まらなくなり、なんだこの体験は?と混乱した。 20歳の時…

賢くて主体的で逞しい女、愚かで受け身で弱々しい女

前書き : 女 = 人 に置き換えてもよいとも思うので好きに翻訳してください 「賢くて主体的で逞しい女」と「愚かで受け身で弱々しい女」が、天秤にかけられたり分断されたり優か劣で判断されない世の中であってほしいなとこの頃ふと考える 世の中に期待するよ…

我が家の漫画リスト(2021/1/1更新)

毎月20冊くらいのペースで漫画本が増えていきます。 次引っ越す時大変だな…。と心配になりつつ。 後先考えずに収集しています。 気軽に読みに来てください。ごろごろっと。 我が家の漫画リスト 1379冊(2021年1月末時点 追加分赤色) 作者別(敬称略):カッ…

女体を引き受ける覚悟をした(4)妊娠という選択肢はあるのだろうか?

ご無沙汰しておりますー。ミレーナ経過報告その四、でございます。 ☆前回までのあらすじ☆ 施術の痛みに驚きつつも、無事にミレーナin子宮。その結果、性的主体性が育まれ、自分の身体や性を肯定できるようなってきた。ミレーナによるホルモン効果は約5年間と…