人生、添い寝にあり!

添い寝の伝承

2016-01-01から1年間の記事一覧

「太ってる」とうまく伝える方法

この間「足太いね」ではなく「それ、全く筋肉のついていない細身の人が選ぶズボンだから、あなたには似合わない」と言われた。人を傷付けない、センスのある言葉選びだ。 学生時代と変わらず、公共機関を利用するのが厳しい(時間を守れず数分の差で乗り遅れ…

すこやかにやめる

半年前に転職先が決まって、早めに上司に相談して、同僚にも先月ついに報告をして、そろそろ有給消化に入る。その前に職場の皆にお礼をしたいと思って一言ずつ手紙を認め、焼き菓子と一緒に渡すことにした。就職して二年も経たないうちに五回引っ越しをした…

擬態して生きる

いつの時代も、健やかな人に見えながら健やかでない自分と共に生きている人間なんてごまんといる。こう在りたいという意思の先に形成される「わたし」と、内側にいる等身大の「わたし」が乖離していることは、ちっともおかしな話ではない。口先と行動を一致…

平均顔女が豊かに生きていくということ

東京タラレバ娘の最新刊を買ったぞい 本編については語る気はない。そして「東村アキコ」という文字を眺めるたびに、この人は漫画家が天職なんや〜才能や〜才能の塊や〜!!!という感想しか抱かない。 そして今回面白かったのは巻末タラレBar(東村先生が悩…

「私を、あなたの眼にかなう抽象的な存在にしないで」

『私は常に当事者でありたかった。情報で知り、解析によってその事象を仮体験するのではなく常にその場に居て、実体験すること。自分を好奇心の向こう側にむりやり越えさせる唯一の手段。そこで勝ち得た情報だけが、私の細胞内に永遠にとどまることが出来る…

恋愛やめて生殖やめて超健康になったので転職することにした

これ去年の今頃に書いた記事なんだけど、特に代わり映えのない毎日を生きています 生活について 引っ越しせずに1年経過。1年半の間に5回引っ越ししていた頃とは大違いである 知人男性(非恋愛関係)との結婚生活は年1回の契約更新制なので、今年1月「結…

女体を引き受ける覚悟をした(3)ミレーナ装着時の診察・施術

前回記事(以下参照)から1年以上経過してしまいましたが、私は元気です。 ▲若干記事の内容加筆してます 本日でミレーナ体験記完結となります!すみません経過報告は続きます 舞台は2015年1月(当時23歳)に遡ります 前回までのあらすじ ミレーナを…

「愛のないセックスには金を取れ」どう思う?

19歳の時、バイト先の年配女性にやたら可愛がられていた(愛を与えてくれる主婦たちは私にとって第2の母、TOKYOの母だった)。その日も退勤後夕飯に連れていってもらっていたんだけど、どういう流れだったか、性的な話題になっていた。内容はさておき、その…

「二人きり」「密室に来てくれた」「無言(明確なイエスはないけど雰囲気でいけそう)」「酔っている」「ボディタッチされた」=性交OKのサインではない

10代の頃、昼夜関係なく、他人(知人で同性代)(相手の性別問わず)の家に遊びに行っていた。当時の私は性的なことが好きではなくて*1、できるなら小学生みたいにじゃれあえることを期待していたし、相手が男性の場合でも、多くの女友達と同様に、性別や性…

LOVEとは・・・

よくわからない図で申し訳ありませんが 私には恋愛感情というものが何を指し示すのか毎回わからない*1ので、恋愛という表現を避けて、4つの「LOVE」という括りで個人的な感情を分類してみた。とりあえず、個人の感覚と経験から分析するに、私は「精神的LOVE…

ピルを飲んでいると彼氏には言えない/言わない問題

身の回りでも「ピルを飲み始めたけど、彼氏には秘密にしてる」と語る女性は一人や二人ではない。私自身も3年前までは、ピル使用中だと男性パートナーに話すのは止めておこうと思ったものである。それは男性陣が「彼女がピルを飲めば生でセックスできるってこ…

なんのために痩せるの?つけまつけるの?生きてんの?

安心快適な新居で春を迎えたら……太った。 体重は変わらずなので油断していたら、あらまぁ。ウエストが4㎝太った。 12月~4月の間、自分の身に何が起こったのか、振り返ってみる。安心快適な生活なので、まっすぐ家に帰り、それ以前に比べて外出する機会は極…

泳ぐ

ジムに通い始めて半年ほど経つが、はじめてプールを利用した。300mくらい泳いだ後に水中ダンスという名目の講師付きトレーニングに参加した。水泳を習っていた頃は、1000m以上泳ぐのが日課だったが、だいぶ体力が落ちたと思う。現在24歳、将来糖尿病に罹るこ…

ブログ開設

はせハムです。 はじめましての方も、なじみ深い方もこんにちは。 新たな日常ブログ開設でございます。 <タイトルの由来> 『うれぴっプル戦記』とは、ハム語(ハム太郎言語)の『うれぴっプル(意:嬉しい)』に由来してます。 →2019年1月 『人生、添い寝…