人生、添い寝にあり!

添い寝の伝承

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊に二者択一を迫られる(2022年5月日記)

青野くんに触りたいから死にたい、という漫画のことを以前も書いた。この物語はおとぎ話の世界よりも現実の世界のほうがずっとずっと怖いという事を教えてくれる。人を愛する、人とコミュニケーションを取る、と簡単に言えてしまうけれど、その中にどれほど…

「都市と芸術の応答体 2022」応募にあたってのプロフィール/活動歴

「都市と芸術の応答体 2022」応募にあたってのプロフィール/活動歴 ※氏名、年齢、性別、職業については、応募フォームにより記載済 ・群馬県出身/東京都江東区在住 ・これまでの活動歴(以下) ソーシャルワーカーとしての活動 過去の経験業務 ・地域密着…

性暴力と贈与

(支離滅裂な思考のメモです でも大事な内容だと思うので公開します) 慈善事業を行う裏で地位を利用して性暴力加害を繰り返していた人がいる。被害者たちを心理的・経済的・社会的にサポートするための手立てが不十分な中、彼の周囲が「社会的制裁は受けた…

突然の松葉杖生活7/入退院詳細/家族主義と異性愛規範に対する奮闘

無事に手術が終わり退院した。術後創部からの感染が起こらないようひとまず自宅で安静にしている。記憶が鮮明なうちに入退院にまつわるあれこれを記録しておく。(侵襲的な手術内容が記載されているので苦手な方はご注意ください) ①入院前の準備について ■…