うれぴっプルン戦記

性的主体性と添い寝とダンス

ジップロックvsブランド財布

ジップロックを財布代わりにすればいいじゃないか」という自分と「属する社会を意識しろ」という自分が脳内で争ってる

f:id:kmnymgknunh:20100526194546j:plain

 (ジップロック

 

 

名刺が出来た✌

つい最近、生まれてはじめて自分の名刺が出来たので(わっほーい)、早速名刺入れを購入しようと思って「新卒社会人向け・評判の悪くない名刺入れ」を探していたらポール・スミスが人気だという情報サイトを見つけた。

新入社員の名刺入れにポールスミスが人気の理由|キャリアパーク[転職]

 

f:id:kmnymgknunh:20170219151618j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170219150724j:plain

デザインはこんな感じ。そしてお値段も1万から2万円台でお手頃価格。主張しすぎもしないし安っぽすぎないし良い印象を持った。

最新デザインはどんなものがあるのかな〜と公式サイトを見ていたら、お財布でめっちゃ好みのものを発見。

これである(全部で3種類)。

めっちゃ可愛くないですか?!

f:id:kmnymgknunh:20170219151123j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170219151132j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170219151138j:plain

 

しかし、ポール・スミス、わりと若年層(10代後半〜20代)をターゲットにしたブランドらしい(30代以降でももちろん持ってる方、素敵な大人もいると思うけど)。今25歳の俺、年単位で長期的に使うことを考えると、若干背伸び出来るブランドのほうがいいのかな?!とも悩ましくなってきた。

たとえばPURADAとかcelineとかクロエとか…(以下、画像参照)

f:id:kmnymgknunh:20170219222330j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170219222644j:plain

 

f:id:kmnymgknunh:20170220220742j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170220220806j:plain

 

f:id:kmnymgknunh:20170219222456j:plain

 

機能重視で突き進むと、ジップロックという選択肢が残る。

ジップロックを財布代わりにする利点

①透明なので中身が見やすい

②チャックを閉めれば頑丈

③ビニール素材なので汚れづらい。水にも強い

④一枚あたり激安。代わりがいくらでも用意できる

⑤存在感が強い(気がする)

⑥冷凍保存できる(凍らせる場面はないと思うけど)

 

 

ちなみにジップロックに限りなく近い財布もあるようだ。

■H.M.E 3.0g キューベンファイバーウォレット (White)

f:id:kmnymgknunh:20170220222508j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170220222516j:plain

■and wander  キューベン ウォレット

f:id:kmnymgknunh:20170220222608j:plain

 

番外編。

達人がいた。クリアファイルで財布作ってる

 

ジップロックに近いカバンもあったりする。可愛い

f:id:kmnymgknunh:20170220223237j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170220223253j:plain

 

さて、どうすべきか…。

どなたか、おすすめの財布あったらご教唆ください。機能性高くて可愛いと尚良いです。

洒落たデザインでビジネスでも通用するジップロックがあれば良いのかも知れない。

なにを選んでいいか、わからないまま半年くらい過ぎそうだ。