
うれぴっプルン戦記

性的主体性と添い寝とダンス

有給期間が終わってしまった

有給最終日、サーフィン体験予約を取ってたのに荒波すぎて中止になってしまった

ということで湘南行きはキャンセルとなったけど、元々会う予定だった女性陣と一緒に横浜で鶏肉を味わった一日となった。偶然揃った皆さんは最高に面白くて大体が性的話題で自分の心身や快楽について『私』を主語にして語れる方ばかりで、ああ大好きだなと思った

「痛いから性行為が苦手」という悩みに対して、「ローション使ったら。ローションつきコンドームもあるよ」「オナニーして自己開発するのも楽しいぞ」「この女性向け自慰グッズはおすすめ」「我慢してる、痛い、と相手に伝えて関係改善するにはどうしたら」と、大笑いして楽しく語れる女の集いは最高だ。『私』を主語にして語れる環境が増えるほど自分らしく息が出来るんだ

学生時代ほどには「周りの人を集めて楽しいことしよう」みたいなエネルギーがなくなっているけれど、今月は休みが続いたのでイベント企画することがわりとあり、懐かしい人に会うことができた。地元の友人から最近出会った知人まで広い範囲に声をかけることができた。過去に自分と何かしら関係してきた人達が共通の歴史や属性関係なく集まって、輪ができて、私1人だけでは決して作り出せない空間が出来上がることをとても幸せだと思う。なにかの縁で、人と人が繋がり合って、新しい価値観に触れ、自身を再発見できる。紡がれる対話の中で共同創作が生まれる。そういった空間を味わえる集いをセッティングすることが私は好きなんだなあ、と再確認した。とはいえ労働が始まれば、そんな余裕もなくなってしまうのだけど…

 

 

◎有休期間にやったことといえば

①後回しにしていた受診を済ませた

歯医者で親知らずを抜く。産婦人科でミレーナの定期検診。皮膚科で塗布薬の処方

性感染症HIV検査に行った

保健所検査の日って平日昼間が多いので今がチャンスと思った

もちろんパートナーの手を引いて…。

③半年ぶりに帰省した(祖父の長寿祝いがあった)

④人に会えるだけ会った。級友と呑んだ。PTの集いに2回参加した

⑤前の職場の人に送別会を2回開いてもらった

⑥髪を染めた(5年くらい黒髪無修正だった)

⑦ブラジリアンワックスにトライした

⑧世帯合併した

◎ やりたかったことといえば

①富士山に登ろうとした(新年登山は無理だと友人達に断られ延期になった) 

②今思うと海外旅行にでも行けばよかった(全然遠出しなかった)

③坊主にしたかった(社会の目が気になって出来なかった)

 

 

転職して一週間が経った

前月にシフトを決める必要がなく、休みたくなったら自分で好きに休日を決めて良い。当日急に「休みます」でも問題ない職場ということがわかり、良かった

カメレオンのように環境次第で色が変わる、適応能力の高い自分を再認識することとなった

最近の生活リズム(めっちゃくちゃ健康的になった)

■7時  起床、朝食、歯磨き

■7時半 出発

■8時半 出社

■12時  昼食(弁当持参)、歯磨き

■17時   退社

■18時   帰宅

■18時半  弁当のおかず作り/ジムで筋トレ(各週2回)

■19時半  風呂、夕食、歯磨き

■21時   布団に入る(映画鑑賞/読書)

■0時  入眠

この生活リズム、全く負担を感じないので維持できそうだ

 

そして 就寝前の毎日DVD鑑賞が日課となっている

f:id:kmnymgknunh:20170207220255j:plain

f:id:kmnymgknunh:20170207212031j:plain

最近デヴィット・リンチ監督『ツイン・ピークス』がお気に入りだ。私が生まれた91年放送開始のドラマとのこと。監督の他作品とも繋がるようで、世界が奇妙に狂っていって捻れていく様が大変面白い。そして登場する女性陣が美しすぎてうっとりする。おすすめです❢

ではまた〜✋