人生、添い寝にあり!

sexual and reproductive health and rights 漫画 舞台芸術 友情契約結婚 地域保健 伊語学習 wacoal ゲーム音楽

ブログ開設

はせハムです。

はじめましての方も、なじみ深い方もこんにちは。

新たな日常ブログ開設でございます。

 

<タイトルの由来>

『うれぴっプル戦記』とは、ハム語(ハム太郎言語)の『うれぴっプル(意:嬉しい)』に由来してます。

→2019年1月 『人生、添い寝にあり!』に変更。

イタリア映画『人生、ここにあり!』を参考にしました。

 

 <背景画について>

f:id:kmnymgknunh:20190106044657j:plain


こちらから拝借してます。

 

 <近況>

・恋愛が向いていないので、2015年春に知人男性をスカウトして友情結婚しました。現在事実婚状態で同居中。関係性に法的拘束力がないため、代替となる結婚契約書作成予定…といいつつ何もやってないままです。

セクシュアリティの話題、ジェンダーロールが面倒臭いという話を(ネットでは)よくしてます。→ネットだけでなく、性教育性感染症HIV予防の観点をきちんと現場に反映させられるような大人になりたいと思ってます(2019年追記)。

・子宮内避妊システム(IUS・ミレーナ)の記録もしてます。


※2015年2月に装着し、約5年間、生殖モラトリアム状態。それにより、身体や月経周辺の悩みも軽減しつつあります。自己管理し性的な主体性を持ちやすくなったことで、自分の身体を引き受けながら、他者との性的関係性の構築を面白がれるようになり、毎日が快適になっています。

・好きなものはWacoalと舞踊鑑賞(特にバレエ)。イタリア語を勉強中なのでオペラにも関心が高まっています。漫画集めが好きなので、いつか自分の家を地域の漫画喫茶にしたいという淡い夢あり。(2019年追記)

 

<連絡手段>

ブログには、はてなユーザーしかコメントできないため、直接コンタクトを取りたい方はLINEにお願いします(2015年に携帯が故障し、LINEアカウント残りつつアクセスできない状態だったので、去年やっとスマホに買い替えてアカウント新設しました)。

・面識ある方のFB申請は嬉しいので大歓迎。

Twitterアカウントはありますが停止中(フォロワー縮小・ブログ宣伝のみの活用)。

f:id:kmnymgknunh:20190106043142j:plain

 こんな感じです。どうぞよろしく〜。