読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うれぴっプルン戦記

性的主体性と添い寝とダンス

ブログ開設

どうもハセガワです。タブレットを何度修理しても必ず壊してしまうので今後の購入は諦めまして、自宅にある持ち運び不可のオンボロPCとガラケー(ショートメールと電話機能のみ)で人生をやっていこうと決めた結果の新たな日常ブログ開設でございます。

 LINEは…使用不可に。ごめんなさい(メッセージ届いてても読めない)

 

<タイトルの由来>

ハム語(ハム太郎世界の共通言語)の『うれぴっプル(意:嬉しい)』に弾力性を含ませ(+プルプル)、戦ってみました。

 

 <近況>

2015年春に知人男性をスカウトして友情結婚して1年経ちました。夫婦別姓のままで事実婚。入籍はしていません。関係性に法的拘束力がないため、代替となる結婚契約書作成予定…といいつつ何もやってない。年に1回の更新制の共同生活してます。

暴力やセクシュアリティの話題、男女の縛りが面倒臭いという話を(ネットでは)よくします。

子宮内避妊システム(IUS・ミレーナ)についての記録も兼ねてます。※2015年2月に装着済。約5年間、生殖機能停止状態。それにより、身体や月経周辺の悩みも軽減しつつあります。自己管理して避妊について主体性を持つことで、自分の心身の快/不快(yes/noの意志表示)を軽んじることなく、セックスパートナーとの関係性構築に自信がつくようになったりと、毎日が快適になっています。女体Love。要するに自分の肉体肯定しようぜって話 

ダンスや映画など作品鑑賞して、気に入ったものがあればどんどん紹介していきます。 

 

こんな感じです。よろしく〜。